アラサーNikki’s blog

~Nikkiの人生奮闘日記~

④人生初めてのアルバイト🔰

私は学生時代にアルバイトを経験をせず社会人になり1つの会社にずっと勤めていたので、ずっと他の仕事やアルバイトに憧れがありました。
他に仕事をしたことがなく社会の事をあまり知れていない、という劣等感もずっともっていて、
日本でアルバイトもしたことないのに、海外でアルバイトなんてできるのか!?という不安があったのもあります😅


色んな仕事を経験してみたいという気持ちが大きかったので、単発バイトで仕事探しをしてみました!
初回のバイトに行くときは分からないことだらけだったので、自分でも大丈夫なのかという不安とドキドキ感はハンパなかったです😳


人生最初に行ったのは時給が高いという理由で、深夜の倉庫でのラベル貼り!
冷蔵倉庫内で、主にコンビニの商品にラベルを貼っていくという単純な作業。
ですが、こんな商品あるんだなとか、お店に並んでるのはこうやって出荷されてるのか〜とか、
とにかく興味深々であっという間に時間が過ぎました。
初バイト後の帰りの車ではなんともいえない清々しい気持ちでいっぱいで😌
大学生や主婦の方、色んな年代の方々がいて、それぞれの人生を聞けたのも刺激的で、自分の人生に劣等感なんて感じなくて良いなと思えるようになりました!
みんなそれぞれ様々な経験をしていて、みんな良いところが沢山ある✨


他にも年末には大手のスーパーで惣菜づくりをしたり、大きな倉庫で通販の商品整理をしたり、レストランでお皿洗いをしてみたり、他にも色々やってみました!
短期間のうちに色んなアルバイトを経験できる短期(単発)バイトは私には最高でした✨🥰


その中で、自分は今後どういう仕事をしてみたいんだろうといつも考えていました。
もくもくと自分のぺースで作業するのも、接客業で直接お客さんからお礼を言われるのも、それぞれ良さがあるなぁと思います。
会社勤めの時は、ずっと座ってる事務は嫌だなぁとおもっていましたが、結局PC作業も楽しいよなって一周まわって思えるようになりました😆


まだまだ自分はどういう働き方を軸にしていきたいかは見つけられていませんが、少しずつ経験値がアップしている気がしています(^^)🌟


、、ですがやっぱり慣れてくるとアルバイトもわくわく感はなくなってきますね🤣🤣
何でも初心の気持ちは大切だ!
こんな気持ちだったんだな~って自分で思い返せる日が楽しみです!


There is no elevator to success. You have to take stairs.
〜成功へ向かうエレベーターなどない。階段で一歩一歩登らなければならない。〜