アラサーNikki’s blog

~Nikkiの人生奮闘日記~

⑦沖縄1週間旅✈

コロナも少し落ち着いてきたし、時間もあるし、有効期限間近のマイルもあるし、、

ということで沖縄旅行に1週間行ってきました✈︎、、正確には9日間!🌴✨

 

1番のきっかけは後輩が宮古島でリゾバしているということ😊

そして沖縄本島には先輩が住んでいること😊

 

人に会いに行く旅行って安心感もあるし、久しぶりに会うとなるとワクワクが止まらない💕

沖縄でカフェをしている知り合いもいたので目的が増えてありがたい。

 

フリータイムも沢山あったので、沖縄で単発バイトしたら楽しいのでは🤩で2か所でバイト。

 

あとは海外でバイトする上で何かスキル的なものを身につけておいた方がいいかな?ということでアロママッサージの資格を取得!&ヨガのインストラクター資格も取ろうと思っていましたが、ずっと興味があった心理学への気持ちが大きくなって変更しました。

お金も結構かかるし迷う部分もあったけど、自分のやりたい!に従って選択☘️

 

 

⇩沖縄での過ごし方はこんな感じでした⇩

 

1日目:最寄空港→那覇空港 先輩とドライブ(南部)

2日目:空港のフードコートでバイト10:00〜17:00

3日目:知り合いのカフェ➡️ショッピングモールのフードコートでバイト15:00〜20:00

4日目:ビーチヨガ、アロママッサージ講座、ヨガ講座

5日目:ヨガ講座、心理学講座

6日目:心理学講座、那覇空港宮古島空港

7日目:後輩と宮古島1周ドライブ

8日目:パラセーリング体験☀️

9日目:宮古島空港→最寄空港

 

 

いや〜充実しすぎてました。久しぶりの旅行+人との出会い+沖縄の自然に癒される🏝

自分で行動して、色んな人と出会って色んな経験するってやっぱり楽しい。初めても沢山。

経験値アップ感が半端ないですね。自分がこういう生き方が好きだなぁと改めて。

 

旅行中にバイトに行ったことには現地の方にも驚かれましたが、皆さん優しすぎてまた行きたいなぁと思ったり。ほんとまたお会いしたい。

 

実際に行って経験しないと分からないことって沢山ありますよね。

実家で田舎にこもってるって勿体なさすぎる( ;  ; )早く海外行きたい!!!

 

航空券はマイルで無料✨最寄空港→那覇空港宮古島空港 乗り継ぎで滞在できるの神✨

宿泊はカプセルホテルやゲストハウスやホステルで格安✨基本歩きかバス移動🚌

ドライブは先輩&後輩のcar🚘・・・・・感謝🥺

 

格安でも1人部屋で広々だったり、大浴場やサウナがあったり、朝食無料でつけてくれたり、ゆっくり過ごせて幸せでした🍀

 

そして宮古島の海の透明感🥺✨・・・次は泳ぎに行こう🏝

 

 

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

〜下を向いていると、虹を見つけることはできない〜