アラサーNikki’s blog

~Nikkiの人生奮闘日記~

②1人で引越し手続き💨

高校、大学、社会人と引越しは家族が車を出して県外にも荷物を運んでくれたので、
初めて自分で引っ越し業者を決めて荷造り!

地味に進まない。約7年間の思い出たち。
最終出勤日までに有給消化2.3週間あったのに、ラスト数日で追い込み😂


実家までの距離約500キロ。
引越し代の相場ってどれくらいなの?
周りの方々は遠距離引越し経験がないため検討もつかず不安が募っていく毎日、、
とりあえず早くしなきゃ希望日に引越し業者とれないよとのアドバイスをもらって行動!


見積もりしたらお米のプレゼントがもらえるというサ○イ引越センター🚚にまず連絡。

白米別にいらんのに、、
何なら玄米派なのに、、
プレゼントには弱い。

そして荷造り途中のごちゃごちゃ部屋にスーツでビシッと決めたお兄さんが入ってくる。

「費用はどれくらいかかるとおもいますか?-8万くらいだとありがたいです(ちょっと安めに言ったつもり)-だいたい相場は15万くらいにはなります😅が、初めて弊社をご利用特典として割引致します!更に本日ご契約いただければ遠方のお引越しですし、ここから更に割引できるよう上司に交渉します!!」

・・・上司とTEL📲

「上司から許可をいただきました!
また別の業者に見積もりに来てもらってどこにしょうか迷うの面倒ですよね?今日ならこの場で段ボールも無料でお渡しできます!」


ごもっともです。
よろしくお願いします!


、、ってことですぐ業者は決まりました😝
(こうゆうやりとりって本当に上司に交渉しとんかな?見せかけなんかな?とか思いつつも・・・)
トラック1台で89000円でした。
未だに相場は分かりませんが(色々調べても条件によって変わるからよく分からない)
早く決断すると悩む労力使わなくていいし、大手だから配達については安心だったし、よかったでしょう!
お得だったと信じてる!営業のお兄さん信じてます!

それより、最終日にミニ冷蔵庫とミニ折りたたみチェアを不用品回収業者に頼んだら22000円。
高くないかな?いや、こんなもんなのか?処分するのにこんなにかかるんだな~びっくり(*_*;
まぁ回収業者のお兄さん優しかったしいつもご苦労様ですってことで(*'ω'*)

普段あんまり関わる機会の少ない職種の方々とお話できたのは良かった!
今回の実体験を今後の引越しや不用品回収作業の参考にします☆

それにしても引越し当日の業者さんの作業スピード早すぎてア然😳
すごかったなぁ〜


Always turn a negative situation into a positive situation.
~否定的な状況を常に肯定的な状況に変えなさい~