アラサーNikki’s blog

~Nikkiの人生奮闘日記~

⑧車の運転🚙

大学卒業後、入社前の春休み期間にとった運転免許🚘7、8年前くらい?

社会人になってからは基本徒歩・自転車・電車移動のため、車の運転は年に数回実家に帰省したときくらいでした。

・・・たまに会社の構内の移動で乗った時に同乗者に心配されるレベル😂

 

1人で運転なんてほぼしたことなかったし、正直車通りの多い場所を運転するなんて、、

事故るのではと恐怖心がいつまでも消えない状態でした。

 

だけどやっぱり車に乗って自分で自由に色んなところに行ける人達には憧れる🥺✨

 

ということで、実家に戻り、たまたま使っていない車を貸してもらえる絶好の機会を頂いたので、少しずつ運転に慣れることにしました。

初めての深夜バイトに慣れない運転で行った時にはハラハラしましたね。

ライトとかウインカーとかウォッシャーとか変な時に動くしあたふたしすぎ😂

基本ライトは日中付けっぱなしにしてしまっていて、ハローワークの交通整備員さんに

声かけてもらって消し方教えてもらったり。

何度もバイト行くために運転できたおかげでだいぶ恐怖心も無くなってきました。

人を乗せて街中運転できるし、遠出もできるようになったし✨

 

そして車内で好きな曲をガンガン流して熱唱する🎶、、、楽しみが増えました💕

 

車を運転することなんて、できる人沢山いるし、そんなに難しいことでもないとは思いますが、自分にとっては大きな意味のある学びやきっかけにもなりました😊

 

🌱長年あった苦手意識を克服できたこと

🌱出来なかったことが出来る様になったこと

🌱無理だと思っていたことも慣れれば案外出来るということ

 

自分で出来るようになると自信もつくし、

やりたいと思っていることがあれば、出来ないと諦める前にまず挑戦してみる!

意外となんでも出来る!いう気持ちを持ち続けようと思いました😊✨

 

If we all did the things we are capable of doing, we would literally astound ourselves.

〜自分の可能性をフルに活用できたら、やり遂げられることの多さに驚かされるだろう〜