アラサーNikki’s blog

~Nikkiの人生奮闘日記~

⑨iPad購入(androidユーザー)💻

私はスマホの買い替えを検討する時期になると、iPhoneAndroidにしようか毎回悩みます。

そして今のところずっとAndroid

SDカードが使えることと、アイコンの設定がフレキシブルなことと、

少数派を選びたいというちょっとした意地😂

 

でもApple製品には憧れもあるし、やっぱりなんだかんだで使っている人が周りにも多いので便利なんだろう!

副業や留学でも使いたい!

 

・・・ということでついに!とうとう!私の元にiPad airがやってきましたー💓

いや、感動。今までなら、安いペンシルでいいやとなりがちでしたが今回は純正ペンシルも購入しました。

購入に至るまで長い道のりで、何十時間?何日?費やしたことか。

今まで使ったこともないですし、色々な種類があることすら知りませんでした。

無印iPadって無印良品で売られてるやつ?だから良心的な値段なの?レベル。。

店頭でリサーチしたり、youtubeやネットを沢山参考にさせていただきました。感謝🥺✨

 

iPadMacどちらがいいのか→手書きできて持ち運びやすいiPad air(第4世代)

・モデル→WiFi+Cellularモデル   

・カラー→断然シャンパンゴールド派→いや、どれも可愛いではないか。。→結局ブルーに🤗

・価格→楽天で中古品¥80000→お買い物マラソンでポイント高還元✨

 

中古ってセキュリティ的にもどうなのかなぁと思いましたが、

新品同様だし特に今のところトラブルもなくて良かったです。

 

 

・・・結局その後、持っている古いPCの動きの遅さに耐えきれずMacbook Proも購入しちゃいました😝(こちらも中古)スペック・容量の良いものにしたので少々お高め¥210000。

海外渡航前にも関わらず、高価な買い物続きでしたが時間の効率化を考えると必要な投資✨

 

いや〜、、便利。

楽しい。持ってるだけでテンション上がる。こういう買い物って大事。

 

正直ずっとWindowsのPCを使っていたのでまだ使い慣れないですが、これからもいろんな機能を発見できるのが楽しみです😊

 

As a well-spent day brings happy sleep,so life well used brings happy death.

〜充実した1日が幸せな眠りをもたらすように、充実した一生は幸福な死をもたらす〜