アラサーNikki’s blog

~Nikkiの人生奮闘日記~

会社員を辞めた理由

 

私は新卒で入社した会社をアラサーにして退職しました(・ω・)

 

今の世の中転職なんて当たり前で大した出来事ではないのかなぁと思いますが…

他の仕事、アルバイトの経験すらしたことのない私にとって、

安定した企業、ましてや人間関係が本当に良い職場を手放すことは

とても勇気のいることで。。😭

 

たくさん悩みましたが、私には夢があったので決断しました。

それは旅行ではなく海外で生活すること

 

その夢を諦めてこのままずっと同じ会社で過ごしたいか?

 

答えはNoでした。

 

挑戦して上手くいかなければまた別の道を探せばいい!

まだ夢の達成はこれからですが後悔しない選択ができたと思っています。


ブログを始めたのも挑戦の一歩です☆

 

It's better to do something and regret it, than not do something and regret it.

~やってしまった後悔はだんだん小さくなるが、やらなかった後悔はだんだんだんだん大きくなる~